NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会員規則改定のお知らせ(2022年11月9日)

会員規則改定のお知らせ(2022年11月9日)

拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、一般社団法人日本RPA協会が定める会員規則の一部を2022年11月9日(水)に改定し、同日付で実施することにいたしましたので、お知らせいたします。

敬具

改定される条文について
■改定内容: 会員有効期間の変更およびそれに伴う会費納入に関する説明追加
■改定される規則および条文
 ▶会員規則
 ▶第5条(会員の特典、義務)

    1. 会員は、その種別に応じて、別表に定める入会金及び会費を納入しなければならない。会費は、原則として、有効期間の開始日から有効期限までのものを一括して納めなければならない。月途中に入会した場合であっても、入会月の初日から会費が発生するものとし、日割りによる会費の減額は行わないものとする。
    2. (変更なし)
    3. (変更なし)
    4. 会員は、申込日から次に到来する6月末日までより1年間有効とする。ただし、有効期限1カ月前までに書面での申込みがない限り、1年間自動的に延長されるものとし、以後同様とする。

上記変更を以下に図示いたします。
<規則変更前後の会員有効期間>

※変更にともない、現状の会員有効期限開始月が7月以外のマスター会員様につきましては、次回の会費納付時に6月末までの月割での会費納付をご案内させていただきます。

【本件に関するお問い合わせ】
一般社団法人日本RPA協会 事務局:contact@rpa-japan.com

以上